SSブログ

親子クラブ・役員ママの考え方がヤバイ件 それってどうなの?? [ママ友考察]

Sponsord Link





昨日、近くの保育園の解放日で予定なしだったから行ったんだけど・・・・・



結構みんなよくここに来ているんだよね~。私はたまにしか行かないけど、行ったら7割くらいの人は知っている人でごった返していて、子供達を遊ばせながらママ友話に花が咲く




といってもそのほとんどが子供の話。昨日は3人目を作るか作らないかの話と断乳について話していた。




一方で、親子サークルの役員もほとんどが来ていて先日ブログにも書いた「はりきり役員ママ」ももちろん来ていた。




私は違うママさん達と3人目、断乳について話していたんだけど、その「役員はりきりママさん」がすごいことを発言したらしいの





もう一人の役員さんをすみっこに呼び出して・・・・・




「私ね・・・・親子サークルを一番優先したいの。娘を週2日、一時保育に預けているけどおやこサークルの予定とかぶっていることが多くて欠席することもあるからもう預けるのを止めようかと思っているの」と。





 






「役員はりきりママ」がどんな思いでその他の役員に言ったのか分からない。言われたママさんは正直困ったらしい。




そりゃそうでしょ。なんて言っていいか分からないでしょ??




その言われた役員さんも週2日、同じとこに一時保育に預けているんだけど、まだ入ったばかりで慣れていなくて泣いたりするから出来るだけ欠席はしないように先生から言われているんだけど、その事情を知っている「役員はりきりママ」があえてすみっこに呼び出し、




●自分は親子サークルを第一優先したいから一時保育を辞めさせる



と主張しているのをみると、





その呼び出した役員ママさんにも、遠まわしに




「私は親子サークル第一優先するんだから、あなたのところもそうしなさいよ」




と言っているように思えて仕方ない。




実際、言われたママさんもそう取ったようで、



「うちも欠席させて、親子サークル優先しなきゃいけないのかなぁ」



なんて言っていた







イヤイヤ、違うよ~






親子サークルなんて、親が楽しむものじゃない。子供が楽しくしてなんぼやん。




役員になってもそれは一緒だよ。それに子供の生活が一番に決まってる。我が子が慣れない保育園に行くのは親だって辛い。



一日でも早く慣れて楽しく登園してほしい・・・・・そう思うのは当然。




なのに、何でそんなことをわざわざ呼び出して言うんだろうか????





納得いかなーい。





絶対、子供優先でいくべきだよ

Sponsord Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。