SSブログ

【子供作りのプレッシャー】 妹へのアドバイスで喧嘩になった件 [妊娠・出産]

Sponsord Link





今日あった出来事。



朝から嫌な気持ちになって・・・・というかなんか複雑な気持ちになって一日を終えようとしている。








それは妹の話。





不妊治療に通い出したとのことなので私が持っているすべての情報を妹に今まで伝えてきた。だって一日も早く妊婦になって幸せな家庭を築いてほしいから。



マカが良いことや妊娠したいなら体をできるだけ温めるといいことなど伝えてきた。

基礎体温も付けているみたいだからきちんと高温期と低温期に分かれているかを聞いたり・・・・・




病院に行った日は、妹から連絡があったりもしていたし・・・・・




前向きに頑張れていると思っていた。いや違う、、、、私が勘違いをしていた。




全てがプレッシャーだったと・・・・・しかも私からのプレッシャーがすごいと。




「私は別に出来なくてもいいと思っているのに、そこまでして(体を温めるとか)別に赤ちゃんなんて欲しくない」




と言われた。そして




「お姉ちゃんからのプレッシャーがすごくて、お姉ちゃんに対してイライラする」と。






事の発端は、私達の親友に二人目が出来た話をしていたんだけど、「もう高齢出産の域だから流産しないか心配してるみたいだよー」と言ったら




「今の医学の力なら流産なんてありえないでしょ」 って言うから,




「そんなことないよ。流産は赤ちゃんの生きる生命力が関係してるから今の医学だって救えないものだよ」と言ったら・・・・




急変です




きっと私の言い方が悪かったんだろうけど、




「どうしてそんなことを私に言うの??!!」と。




そりゃそうだと思って謝ったけど、何か急な展開に憤りを隠せず娘達に一日中あたってしまう私。





妹が言うには、イライラするらしい。子供に関しての発言をすることがいけなかったらしい。



最近はよく話していたのに・・・・どうしてこんなに急に変わってしまうのか?




それもこれも私のせいなんだと思う。




プレッシャー・・・・・・






もう二度と子供については話さないし、一時連絡を取らない方が良さそうな感じ。




電話も話している途中なのにブチっと切られたし





はぁ・・・・悪いことしちゃったんだろうな。






反省・・・・・


Sponsord Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。