SSブログ

アスペルガーの基準って?お友達の子供がグレーゾーンと感じた点 [子育て]

Sponsord Link





今日は地区の3歳健診だったんだけど、近所に住む仲良しの子と一緒に行ったんだよね~



すっごい混んでてすっごい大変で運良く駐車場は停められたもののすごく待たされて愚図っている子もたくさんいたなぁ。



私は預け先がないので、次女のぽーちゃんも連れていかなければならなくて・・・・・旦那様に仕事のお休みを取ってもらうよう頼んでいたけどダメだって言われて・・・・



子供を二人連れての健診・・・・・考えただけでも恐ろしいのに・・・・・





もちろん、診察で大泣き。歯科検診でも体を張って大泣きママンの疲れはいつ癒えるのか




そして難関だったのが、待ち時間だよ





どうして混むって分かっているのに歯科医が一人なんだ




長蛇の列・・・・・・・・。





その待っている間のことなんだけど、お友達のお子さんは人の多い所に行くと全く制御不可能になるらしい。もちろん現在はグレーゾーン・・・・・



多動ではなく、アスペルガーっぽいらしい。3歳7カ月だからきっと今ならきちんと診断が出るんだろうけど。とりあえず現在はグレーゾーンらしい。



普通に接するには全然問題ないんだけど、一緒にいる時間が長ければ長いほど「んん??」と思う部分が多い感じ。



今日一緒にいて私が思ったことは、いくらママが「座りなさい」と言っても全く聞いていない。どんなに「そこはダメ」と言い聞かせても本当に聞いていないし、反抗しまくり



最初の問診でも保健士から色や形について聞かれるんだけど、全く答えられなかったらしいの。




本当に簡単な質問なんだけどな・・・・。




我が子が全く言う事を聞かず、走り回っているってママは相当しんどいだろうな・・・・

Sponsord Link




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。