SSブログ

子供同士のよくある喧嘩 その時のママの本音が聞けた件 [子育て]

Sponsord Link





今日はあの例の・・・・・最近ちょっと微妙な関係のママ友Ⅰちゃん宅へお昼からおじゃましてきました~




何かすっごく久しぶりだったわ~。




とりあえず平和な時間が流れてましたよ・・・・・・子供達が仲良しだからまぁ、いっか




Ⅰちゃんが所属するこのグループ①なんだけど、この春から各々忙しくはなったもののたまーに皆で集合してランチしたり一日遊んだりするんだよね。




みんなで集まると必ず起こる子供のケンカ。




Ⅰちゃんとこの長女とEちゃんとこの長女のケンカうちの娘ちゃんは入る隙がないくらいにいつもケンカばかり。



「○○ちゃんはこっちこないで!!」とか「それは私が今から使おうとしていたから返して!!」などすっごい取り合いが始まる・・・・・。





女の子だからか、手は出ないけどⅠちゃんとこの長女ちゃんはズタズタに言われていつも終了




だからⅠちゃんママは二人になるといつも私にこのケンカの話をしてくるんだよなぁ・・・・。




もちろん今日も。



この前もみんなで遊んだ時、自分の娘がEちゃんの娘に言われた暴言を忘れていないらしい・・・・




すっごく娘は傷ついたって




まぁ・・・・・そうだよな・・・・・・とか思いながら一応聞く私。







でも・・・・・・・本音は・・・・・・・・







いやいや、こんなマジな本音言えなーい








聞きたい???








聞きたい??








いえ、今日はやめときます。すみません

Sponsord Link




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。