SSブログ

親子サークルは楽しい?疲れる?私のサークルはこんな感じ [ママ友考察]

Sponsord Link





今日は親子サークルの行事だったんだよなぁ~。はっきり言ってすっごい疲れた。



もちろん肉体的にも疲れたけど、役員はりきりママに迷惑をかけないように、ドジをしないように気使いをしすぎて精神的にヤラレタ




何度も役員はりきりママが作ったレジュメに目を通していたにも関わらず、実際当日に準備をしていると





「あれれ??ここってどうだったかな??」とか「この机はここで良かったっけ??」とか色々なことが分からなくて・・・・・





でも絶対に役員はりきりママには聞けない。聞いたら言葉には出さないだろうけど、





「もう何度も説明してるじゃない!!」とか「今さら何聞いてるの??」という感じの顔をするので絶対に聞けない





そんな時、頼りになるのが同じ親子サークルの役員をしているママ友さん達。分からない者同士って感じなのでとっても聞きやすいし頼りになる感じ。



だから他の役員ママに聞いてとりあえず解決。



そして役員はりきりママはというと・・・・・・・緊張のせいか、写真撮影を忘れていた模様・・・・。




準備は滞りなく終わり、受付で参加者を待っている間、




「○○ちゃん(役員はりきりママさん)、準備するものもコーナー毎にきちんと分かれていてすっごく分かりやすくて感動しちゃった~。しかも張り紙を画びょうまでもがコーナー毎に袋入りされていたのにはビックリしたよ~すごいやりやすかった~!!」





と褒めてあげたよ ものすご~く大げさに言ってあげた





それが気持ち良かったのか・・・・その後は機嫌のいいこと




だけど、こっちは気疲れですわ・・・・・   





これが今年度ずーっと続くのね






が・・・・・頑張らなくてはっ




Sponsord Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。