SSブログ

裕福?なママ友の金銭感覚がズレ過ぎていて、ムカついた!! [ママ友考察]

Sponsord Link





おはようございますぅ~







グループ①・・・・未就学の子供が集まる児童館で知り合った仲。子供を旦那に預けてママ達だけで遊びに出掛ける時もある。ラインで悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。






↑最近ではこの春から上のお姉ちゃんが小学校に入学したり、県内だけど少しだけ遠いところに引っ越ししたりと前みたいに頻繁に連絡を取れない状態になっているグループ。このグループは昨年の秋くらいから仲良くさせてもらっているんだけど・・・・・




前に紹介した私の周りのママ友グループについてだけど、一昨日最寄りのスーパーでグループ①のⅠちゃんママさん家族にバッタリ遭遇





唯一、そんなに状況が変わっていないママ友Ⅰちゃん(前にブログに書いた人)なんだけど、なーんか微妙な距離・・・・なんだよね・・・・。




Ⅰちゃんとこの長女は一時保育に週3日行っているんだけどね、そのお金は全て実母が出しているんだって




そういう情報を平気でママ友に話してくるⅠちゃんがムカつくんだよなぁ



みんな働いていないし、旦那様のお給料だけで生活しているからそんなに贅沢は出来ないはずなんだけど、この人の考えがちょっとムカつく




「うちの母親は子供の教育にかけるお金は全然惜しまない人だから~全然出してくれるの~」とか平気で言うし。




きっと私は羨ましくて妬んでるんだと思うけど・・・・分かっているけど・・・・・それでもムカつく。




しかも!!キャッシュカードだけ持たせてもらっているらしんだけど、自分が月にどれくらい使っているか全然知らないんだって




そんなダメダメ主婦っているのーーー????って感じ。




そして赤字な月もあるらしい・・・・それはご主人から「今月赤字だったよ」って普通に言われるんだって




子供を持ってる以上、そりゃ~おやつやらその他色々お金かかることたくさんあるけど、それにしても自分がどのくらい使っているか知らない&考えたことないってすごいよね





で、聞いてみたわけ。先月、どのくらいお金下ろしたの???って。




そしたら、まぁ~普通に答えてくれたわけよ。この時点でちょっと「バカっぽい・・・・」とか思っちゃった私ってやっぱり腹黒い??(笑)




「最初に5万下ろして途中で足りなくなったから2万下ろしたよ」って・・・・・










おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい









子供は二人だけど下は1歳1ヶ月。本来なら離乳食完了期なのにいまだにドロドロご飯に納豆混ぜたりしてあげてるからそんなにお金はかかっていないはず。



要するに大人二人に3歳児(トイレトレーニングはすでに完了なので夜中もパンツ)のみ。




それで、食費と雑費で7万ってどういうことですか






はぁ・・・・・それだけでムカつくのに、追い打ちをかけるように言われた一言。





「ママンのとこも子供二人抱えているんだから、足りないなら貯金崩して生活するのはしょうがないんじゃないの??」と・・・・・・




バッカじゃないの



















そんなことできるわけないじゃん。













ほんと、金銭感覚違う人と付き合うと精神的に疲れるわっ



Sponsord Link




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

K

性格悪い・・・
何をされた訳でも、貴方のご家庭には何の影響もないのに、
ムカつく意味がわからない。
人の勝手じゃん(笑)
こういう方がいるからママ友って恐いんですよ。
あ~あ~最近心が狭い大人が多すぎる。
よくそんな些細な事でムカつけますねアナタ。
相手が馬鹿でも貴方には全く関係のない事でしょう。
金銭的に余裕があるといちいちいくら使ったかなんてわからなくなりますよ。
切り詰める必要がないので。
余裕がありすぎると値札みないで買う人もいます。
子供の為にオーガニックにこだわると食費だけで10万越えますし。
貴方だってお金持ちになったら今のままの感覚ではいられませんよ。
貧乏だからっていちいちひがんで他人にムカついてんじゃね~よ!
何でいいな~ってならないのかな。
私は同じ事を友人に言われて、ただただ裕福な親って得だなって羨ましく思ったよ。
実家がお金持ちで支援してもらってる友人は多いよ。
結婚してすぐ大きな庭付き一戸建てたててもらった友人が5人もいるけど、友人には微塵もムカつかなかったし。
貴方みたいな人コワイコワイ。
by K (2017-03-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。